藤島の悠想

読んだ本とか日記とか考えたこととか

日報7/2

・サンドイッチつくった

・掛け布団を洗濯した

・「水中、それは苦しい」を見直した

ともだちになったお坊さんのお寺に掃除機をかけにいった

ハローワークにアルバイトしてもいいか聞きに行った

・カレーをつくった

 

 

 

お寺に行ったらお坊さん(先生と呼んでいる)はワクチンの4回目を打ちに行くといって初対面の先生の奥様と息子(坊さんである)のいるでかい仏壇のある本堂に取り残された。

ひらすら掃除機をかけて帰った。

ルンバが置いてあるのに使わないのかと思って聞いたら、広すぎてルンバが力尽きて気づいた時にはそのへんで停止しているのだそう。ルンバ、使えん

でかい木魚とでかい仏壇・・・本堂を間近でみると複雑な内装でヤクザの入れ墨みたいだった。さすがに言うのはやめた。