藤島の悠想

読んだ本とか日記とか考えたこととか

自作なぞなぞ

考えたなぞなぞが溜まってきたので書いておく

 

 

 

①遺言を言い切れずに死んでしまった植物はなんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

ヒント:死因は刺殺

 

 

 

 

 

 

 

答え:「私のこと絶対に・・・忘れな・・・(グサッ)」

勿忘草



 

 

 

②A君はとてもケチで有名です。例えばこのあいだは隣の席のB子ちゃんが「消しゴムをかして」といっても貸してくれませんでした。A君の嫌いな季節はいつでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント:季節といっても4つだけじゃないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:梅雨

理由→貸さない(傘ない)から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ミルクプリンさん、カステラさん、ホットケーキさんの3人が遊ぶ約束をして待ち合わせをしています。この中で1番時間に正確にやってくるのはだれでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント:それぞれの名前をゆっくり言ってみてください。いかにもなぞなぞっぽいヒントですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:ホットケーキさん

理由→中に時計があるから(ほっとけいき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④いきなりでてくる入れ物なあんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:ポット(ぽっと出とか言うでしょ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り最後は駄作です