藤島の悠想

読んだ本とか日記とか考えたこととか

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退職翌日にしたこと

昨日付けで会社を退職した。 手取り18万すこし、ボーナスちょろりの老舗民間病院に勤めてました。 まず市役所で ・国民健康保険加入 事前に電話で聞いていた保険料よりも安くてラッキーとなりました。(約16000円→約10000円) 理由は無職の人なので減免が受…

日報7/12

必ず毎日日報を書くとは宣言していません。 今日 ・眼科に行ってドライアイの診断を受ける ・「ニーチェはこう考えた」を読む ・「Love Letter」を観た ・オムライスにケチャップで大丈夫と書こうとしたら大夫になったからもう太夫にした このニート期間に岩…

日報7/3

・サンドイッチつくった ・買い物ついでに寺散策 ・「センス・オブ・ワンダー」を読んだ ・鮭を焼いた センスオブワンダーはこどもの領域でよくでてくることばだけど、私はこどものころよりむしろ今のほうがセンスオブワンダーを感じることが多い。19歳あた…

日報7/2

・サンドイッチつくった ・掛け布団を洗濯した ・「水中、それは苦しい」を見直した ・ともだちになったお坊さんのお寺に掃除機をかけにいった ・ハローワークにアルバイトしてもいいか聞きに行った ・カレーをつくった お寺に行ったらお坊さん(先生と呼ん…

仕事をやめた

今日から無職になりました。無色透明にはなれない。 仕事をしてるときは業務の終わりに日報というものをかいていた。 日報に書くまでもない仕事がほとんどで、「あれ・・・こんなけしか今日動かなかったっけ・・・」ってなるのがおちだったけど。 今日からこ…